だから、ほんとに行ってきたんだってば

rosewater2009-08-17


ということで、富士山に少し登ってきた僕だ。ほんとだってば。

みなさんお元気か。

写真はその証拠とも言うべき代物。あまりの強風に、鉄板の看板が飛びそうになっていました。で、地面に固定されている図です。左下にちょこっと見えているのが、私の足でございます。
新7合目があって、「おお、次は8合目か」と思っていたら、次はご覧の通り、「元祖七合目」でした。油断していました。
さらに上は「伝説の7合目」かとビビっておりましたが、結局、その次は「8合目」だそうです。やるな、富士。

で、ここからもうちょっと上がったところで断念いたしました。でもまあ、今回は3千までたどり着いたということでよしとするか。

しかし、ほんとに寒かったなぁ。

山をなめちゃあ、いけない。次回があるかどうか分かりませんが、もっともっと重装備でもいいような。

とはいえ、TシャツにGパンで登っている猛者もいました。あれは罰ゲームというより、その自分の姿に恍惚としているのだな。あわよくばみなさまの話題になってやろうと。私はそれでも敬意を表してここで指摘しておきます。

いつもと違うことをすると、生活に変化がでます。いい方か悪い方かはわからねど。