どくだみもびっくり

rosewater2006-09-18

夏休みどころではなく、夏が終わりかけている今日このごろ。でもまだ暑い。寒さもいいよね。今ならそう言える僕だ。


こないだ車で近くを通りかかって度肝を抜かれた物件を一つ。


どういう経緯でこの名前になったんやろうか。住人、もしくは大家はカートムの人? あるいはすでに「ブラック荘」がある? 確かに集合住宅に横文字、カタカナは付きもの。仕方がないことかもしれません。住んでいる人には非常に申し訳ない話で恐縮ですが、非常にいい物件だと思います。
で、自分が入居したいかどうかで言うと、できることなら一瞬だけでも入居したい。だって言いたいもん、自分の住んでるアパートの名前。住民票とか免許証とか、自分の記録に残しときたいもん、ニューブラックて。がんがんそういう音楽が流れるアパート。ニューヨークやらシカゴの裏街にありそうやし。ないか、そんなもん。