昨日の視聴感想文

 自称神様のエリックさんはあまり働いていません。ビリー・プレストン君は歯の抜けた顔が間抜けです。そのためメンバー紹介でジョージ兄さんに忘れられていました。顔が怖いレオン・ラッセルのおじさんは演奏の合間にコカ・コーラ飲んでました。ジェシエド君は目立っていません。もっと目立っていないのはバッドフィンガーの3人でした。クラウス・ブアマンさんは最初ベースを弾いてましたが、いつのまにかカール・レイドルさんに替わってました。そうそう、リンゴおじさんはいつも通りでした。ギター抱えたボブさんは、やはりどこでもボブさんだなと思いました。グッときましたが。


フェスティバル・エクスプレス [DVD]

フェスティバル・エクスプレス [DVD]

 カナダを列車で横断しつつ、3回の野外フェスを繰り広げるミュージシャン数十人のランチキ騒ぎを編集した映画。デラニー&ボニーさんも出ていたはずなのに演奏シーンが流れませんでした。エクストラ映像でも落ちていました。がっくし。リック・ダンコさんはいい動きをしていました。現場で列車に乗ってたおっさんらの後日譚が随時挟み込まれるのですが、はっきり言って邪魔でした。もっと当時の映像を流せ、と思います。どうしようもないな。